• Facebook
  • Twitter

HOME > NEWS > SHOHEI Interview Movie

NEWS

SHOHEI Interview Movie

2013/02/11 UP

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年行われた”one“や、2013年早々にTAMBOURIN GALLERYにて開催された河村康輔とのユニット、二階調サトシ名義での個展も記憶に新しいSHOHEIをフィーチャーした映像が、オーストラリアのストリートアートギャラリーであるBACKWOODS GALLERYより配信された。

SHOHEIはボールペンを使用し、刺青や和服、日章旗等の日本文化の根底に脈々と受け継がれている伝統的なシンボルと自身の卓越した描写力による近代的なイラストマナーを見事に融合させるイラストレーター。

本映像はSHOHEI自身がどの様に思考しながら作品を制作しているかがシンプルに語られる内容となっている。

彼の作品が純日本的表現を踏襲しているにも係わらず国籍問わず受け入れられる理由が説明されていて、日本国外に向けたブランディングに対する深い示唆に富んでいる為、是非ファンの方以外にも見て頂きたい。

「日本から海外へ、海外から日本へ、啖呵を切る心構えで絵を描いています。」という彼の言葉は伊達ではない。

RANKING

  1. 1

TWITTER

ABOUT

RED ONE PRESS(レッド・ワン・プレス)はアートを中心としたストリートカルチャーの情報を発信するアートウェブマガジンです。私たちは国内アートシーンの発展や日本のアーティストを世界に広めるということを目標に掲げ、私たちの注目するアーティストや出来事を価値ある情報として扱い、このサイトを運用します。

Produced by en one tokyo

Copyright©2013 RED ONE PRESS All Rights Reserved.