• Facebook
  • Twitter

HOME > NEWS > 松岡亮 個展 「流れ。立ち。止り。漂い。在る。」

NEWS

松岡亮 個展 「流れ。立ち。止り。漂い。在る。」

2016/06/08 UP

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京を中心にアジア、ヨーロッパなど各地で活躍するアーティスト松岡亮が個展を開催する。
松岡亮は自身の生身の手指を使って抽象的なペインティングを制作、発表する。
また刺繍作品においてはミシンを使ってランダムに縫われた模様がペインティングとは似て非なる雰囲気を醸し出す。
そして松岡亮の全ての作品は偶然性と、色やかたちとの戯れを集めたような自由で遊びのある表情を見せる。

「こうみえていく美しさの中にあるべくしてある」

亮さんの絵について語るのは、音符一つ一つは何かと言ってるくらい難しいし無粋だ。
亮さんが流れていく中で立ち、止まり、目に見えるカタチにしているもの、あるべくしているような気がするし(その頃にはまた亮さんは漂い)
それを拾い、その音符を並べ全体を見たときに、それぞれの奏で方、メロディーが生まれるような、そういう絵を描いているように思う。
だから、亮さんの絵もそのもの一つではなく、それを受け取り一緒にセッションすることが、見る側の楽しみ方。
どれがいい、わるいではなくて、どれも、ある。
河原の石がそれぞれ、ただあり、それでいいように、自分に合う石を拾い重ね、そこになぜだか手を合わせたくなる感じ
そこが人の面白さ、自由さ、遊び、そして美しさがあると思う
そんなセッションにダンスへの、今日はお誘いをしたい。
伊藤 悠

個展は6月17日より、渋谷区のBLOCK HOUSEにて開催される。

———Information——————————————————

「流れ。立ち。止り。漂い。在る。」

Artist : 松岡亮
Venue : BLOCK HOUSE
Address : 東京都渋谷区神宮前6–12–9, B1F&4F
Date : 2016年6月17日(金)~2016年7月3日(日)
Time : 12:00 – 20:00 ※最終日のみ17:00まで
Opening Party : 6月17日(金) 18:00 – 22:00
supported by BLOCK HOUSE . FUJIX . ISLAND JAPAN.
——————————————————————————

RANKING

  1. 1

TWITTER

ABOUT

RED ONE PRESS(レッド・ワン・プレス)はアートを中心としたストリートカルチャーの情報を発信するアートウェブマガジンです。私たちは国内アートシーンの発展や日本のアーティストを世界に広めるということを目標に掲げ、私たちの注目するアーティストや出来事を価値ある情報として扱い、このサイトを運用します。

Produced by en one tokyo

Copyright©2013 RED ONE PRESS All Rights Reserved.