• Facebook
  • Twitter

HOME > NEWS > Koichiro Takagi ”EYES OF TOMORROW”

NEWS

Koichiro Takagi ”EYES OF TOMORROW”

2014/06/25 UP

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年7月4日(金)から8月2日(土)の間、CLEAR EDITION & GALLERYにて、近年刺繍作品を多く発表するアーティストKoichiro Takagiの個展”EYES OF TOMORROW”が開催される。

Koichiro Takagiは、刺繍やペインティングの手法を駆使しながら、揺れ動く人々の心情や抱えている矛盾を描き、見た事は無いがあると信じたい理想郷の存在を表現する。

理想郷への導き手として描かれる人間の手足を持った動物たちが、鑑賞者の常識と非常識の境界線を曖昧にし、私達が持つ価値観というものの足元の脆さをあぶりだす。

刺繍で表現された”動物”達は、刺繍そのものが独特の温かみを持つがために、ただ言葉だけで聞くとじゃれあうネコたちのような愛らしい姿を真っ先に思い浮かべてしまうことは容易だが、実際の作品で描かれる彼/彼女らは、かわいいだけでは形容しきれない違和感を内包し、見たことの無い存在への畏怖と親しみを同時に引き起こさせる。

また親指を立てる”グッドサイン”はギリシャでは侮辱を意味するという事実が物語るように、様々な矛盾を内包したKoichiro Takagiの作品は、各々の環境下で育まれる特有の価値観が総体ではないことを、モチーフを駆使して暗に語るのである。

今回の個展に際してKoichiro Takagiは問いかける。

これは悪魔ではなく、私にとっての神々である。
あなたが悪魔だと思っているモノは本当に悪魔なのだろうか?
この神々があなたを古い神々の束縛から解放してくれることだろう。
しかし私は宗教の話をしているのではない。
大きな権威や思想、意見、習慣を盲目的に信じ込むのではなく、一度疑問を持ってみては?

初日の7月4日(金)には、オープニングレセプションが開催される予定。

———Information——————————————

“EYES OF TOMORROW”

Artist : Koichiro Takagi
Place : CLEAR EDITION & GALLERY
Address : 東京都港区六本木7-18-8 2F
Date : 2014年7月4日(金)〜8月2日(土)
Time : 11:00 – 19:00 (火曜〜土曜)
Closed : 日曜、月曜、祝祭日
Opening reception : 7月4日(金) 19:00 – 21:00

Contact : 03-3405-8438
——————————————————————

RANKING

  1. 1

TWITTER

ABOUT

RED ONE PRESS(レッド・ワン・プレス)はアートを中心としたストリートカルチャーの情報を発信するアートウェブマガジンです。私たちは国内アートシーンの発展や日本のアーティストを世界に広めるということを目標に掲げ、私たちの注目するアーティストや出来事を価値ある情報として扱い、このサイトを運用します。

Produced by en one tokyo

Copyright©2013 RED ONE PRESS All Rights Reserved.