• Facebook
  • Twitter

HOME > NEWS > Clarks Originals Collaborated with Toshikazu Nozaka

NEWS

Clarks Originals Collaborated with Toshikazu Nozaka

2014/06/13 UP

このエントリーをはてなブックマークに追加

シューズブランドClarks Originalsが展開する、日本で活躍する新進気鋭のアーティストたちとのコラボレーションプロジェクト“Clarks Originals Artist Collaboration”。

2014年4月に始まった同プロジェクトでは、10ヶ月間に渡りClarks Originalsの靴をキャンバスに、様々な気鋭のアーティストたちがオリジナルのアートワークを披露する。

プロジェクト第3弾アーティストとして今回登場したのは、プロスケートボーダーとして活躍してきた経歴を持ち、文身師として、また美術家として活動を見せるToshikazu Nozakaだ。

Toshikazu Nozakaは国内外を問わず、その「和」を大いに意識したスタイルでストリートシーンを中心に注目を集めるが、その裏には彼がスケートボーダーとしてストリートで活動してきた長年の経験と、よりアートの側面から日本文化を見つめる美術家としての面が合わさった彼のバックボーンが存在している。

そして同プロジェクトにおいては、デザートブーツをキャンバスに滝がどうどうと地響きを打ち、荒波の中に生き生きと飛び上がる1匹の鯉を描いた。

また革新的なクリエーターたちとコラボする”Clarks Originals Pioneers”では、HIPHOPトラックメーカーでありラッパーのMF DOOMとのコラボレーションを見せるなど、Clarks Originalsが展開するクリエイティブな活動には注目だ。

RANKING

  1. 1

TWITTER

ABOUT

RED ONE PRESS(レッド・ワン・プレス)はアートを中心としたストリートカルチャーの情報を発信するアートウェブマガジンです。私たちは国内アートシーンの発展や日本のアーティストを世界に広めるということを目標に掲げ、私たちの注目するアーティストや出来事を価値ある情報として扱い、このサイトを運用します。

Produced by en one tokyo

Copyright©2013 RED ONE PRESS All Rights Reserved.