• Facebook
  • Twitter

HOME > BLOG

銅で覆われた建築

フランスの建築事務所LCR ARCHITECTESが手がけた、同国ラバルト・シュル・レーズにある公立校Collège de Labarthe-sur-Lèzeの建築が素敵です。

この建築には、建築素材としては珍しい銅が採用されていて、そのモダンな様相と相まって、とても魅力的な建築となっています。

銅は外的要因に左右され易い材質なので、メンテナンスの仕方によっては全く違う経年変化を見せる、成長が楽しみな建築でもあります。

早速、作品をどうぞ。

いかがでしたでしょうか?

もっと彼らの建築が見たい方は以下からどうぞ。

http://lcrarchitectes.fr/

posted by old tokyo

建築をも凌駕するレーザーカットで造形された紙の彫刻作品

アメリカのファインアーティスト、Eric Standleyさんの作品が素敵です。

ゴシックやイスラムの建築裝飾に影響を受けた彼の作品は、レーザーカットによって切り出せれた紙を幾重にも重ねて創りだされます。

見ただけで数式が勝手に浮かび上がる、ただただ圧巻としか言えない彫刻作品です。

早速、作品をどうぞ。

いかがでしたでしょうか?

もっと彼の作品が見たい方は以下から。

http://ericstandley.30art.com/

posted by old tokyo

IKEAの説明書風に有名なホラーキャラクター達を表現したシリーズ

イラストレーター / カトゥーニストEd HarringtonさんのIKEAシリーズが素敵です。

このシリーズでは、エイリアンやジェイソンなどの有名なキャラクター達を、IKEAの説明書のフォーマットに落とし込んでいます。

キャラクター達の本来のグロさが取り除かれ、作り方の説明にもトンチが効いていて、おもしろいシリーズとなっています。

いかがでしたでしょうか?

もっと彼の作品が見たい方は以下から。

http://edharringtonillustration.com/home.html

posted by old tokyo

ABOUT

RED ONE PRESS(レッド・ワン・プレス)はアートを中心としたストリートカルチャーの情報を発信するアートウェブマガジンです。私たちは国内アートシーンの発展や日本のアーティストを世界に広めるということを目標に掲げ、私たちの注目するアーティストや出来事を価値ある情報として扱い、このサイトを運用します。

Produced by en one tokyo

Copyright©2013 RED ONE PRESS All Rights Reserved.