• Facebook
  • Twitter

HOME > BLOG

有名キャラクター達のレントゲン

フランスのイラストレーター / コミックアーティスト、Chris Pandaさんの”X-ray Series”が痛快です。

このシリーズは、セーラムーン、ブルマ、スパイダーマンからポパイなどの超有名キャラクター達の骨のカタチを、まるでレントゲンを撮ったかのように表現しています。

それでは、作品をどうぞ。

子供達にこそ見せたいと思いました。

もっとこのシリーズが見たい方は以下から。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.539667706118434.1073741826.442439902507882&type=3

posted by old tokyo

あのミュージシャンがもし今も生きていたら!を見せてくれるポートレートフォトシリーズ

アメリカの広告代理店Sachs Media Groupと写真加工のスペシャリストカンパニーPhojoeが制作した”Rock & Roll Heaven”が素敵です。

このシリーズは、Phojoeの写真加工の技術を駆使して今は亡き音楽のアイコン達をよみがえらせるというものです。

もし彼らが今も生きていたら、こんな風に年をとっているのかも?という彼らなりの答えがとても興味深いです。

早速作品をどうぞ。

カート・コバーン 46歳

1994年、27歳の時に死去。

ボブ・マーリー 68歳

1981年、36歳の時に死去。

ジャニス・ジョップリン 70歳

1970年、27歳の時に死去。

ジミ・ヘンドリクス 70歳

1970年、27歳の時に死去。

ジョン・レノン 73歳

1980年、40歳の時に死去。

エルヴィス・プレスリー 78歳

1977年、42歳の時に死去。

ジム・モリソン 69歳

1971年、27歳の時に死去。

カレン・カーペンター 62歳

1983年、32歳の時に死去。

キース・ムーン 67歳

1978年、32歳の時に死去。

デニス・ウィルソン 69歳

1983年、39歳の時に死去。

いかがでしたでしょうか?

もっとこのシリーズを見たい方は以下から。

http://sachsmedia.com/rockheaven/

posted by old tokyo

親子や兄弟の顔を半分ずつ合成して遺伝子の存在を探るシリーズ

カナダの写真家ULRIC COLLETTEさんの”PORTRAITS GÉNÉTIQUES”が素敵です。

このシリーズでは、父と息子、姉と妹、母と娘など血縁関係にある二人の顔を半々で合成し、遺伝子の作用について観察するシリーズです。

よくよく見てみると口の形や髪の毛の生え方など細かいディティールまでにも類似点があり、遺伝子のチカラを存分に感じられる作品となっています。

早速、作品をどうぞ。

いかがでしたでしょうか?

もっと彼の作品を見たい方は以下から。

http://www.ulriccollette.com/

posted by old tokyo

知恵の輪のように車と車が繋がったシリーズ”Auto Aerobics”

イギリスのデザイナー / イラストレーターChris LaBrooyさんの”Auto Aerobics”シリーズ素敵です。

もはやグラフィックの域を優に超えてしまった3Dグラフィックの超絶技工で、不思議な世界を見せてくれます。

実際に作ったら莫大な時間と費用がかかりそうなものばかりですが、そのサリアルな世界はとにかく魅力的です。

早速作品をどうぞ。

いかがでしたでしょうか?

もっと彼の作品が見たい方は以下から。

http://www.chrislabrooy.com/

posted by old tokyo

空まで伸びる階段

ニュージーランドの彫刻家、David McCrackenさんの”Diminish and Ascend”という彫刻作品が素敵です。

この彫刻作品は、正面から見るとまるで階段がどこまでも続き宇宙にまでいけてしまうのではないかと錯覚させるような作品です。

早速、作品をどうぞ。

いかがでしたでしょうか?

もっと彼の作品を見たい方は以下から。

http://www.gowlangsfordgallery.co.nz/artists/davidmccracken/

posted by old tokyo

ABOUT

RED ONE PRESS(レッド・ワン・プレス)はアートを中心としたストリートカルチャーの情報を発信するアートウェブマガジンです。私たちは国内アートシーンの発展や日本のアーティストを世界に広めるということを目標に掲げ、私たちの注目するアーティストや出来事を価値ある情報として扱い、このサイトを運用します。

Produced by en one tokyo

Copyright©2013 RED ONE PRESS All Rights Reserved.